大きくする 標準 小さくする

ブログ

次へ>>

リラックスレッスン[イロトリドリ*ダイアリー]

投稿日時:2017/12/15(金) 18:32

こんにちは。

今日は午前中「リラックスレッスン」でした。

マンツーマンとなりましたが、
のんびりとお話しされました。

ココロのことは簡単には扱えませんよね!

響きあう人、に「聴いて」もらうことで
変化があるのかもしれません。

変わりたい、変化していきたいという気持ちを
大切にしたいですね。

来年は1月26日(金)10:30~の開催です!

リラックスレッスンの写真を
撮り忘れていたので(+_+)

クリスマスケーキの写真をどうぞ!
f:id:irotoridori718:20171215160753j:image:w360
インスタグラムにもあげています(^o^)丿
▷irotoridori_official
を、ぜひフォローしてください☆

それでは!!

クリスマスアイシングクッキー作り[イロトリドリ*ダイアリー]

投稿日時:2017/12/14(木) 16:25

こんにちは。

あちこちでうっすらと雪化粧な
朝でしたね(*^_^*)

とっても寒いなかでしたが、
今日は午前中、
「クリスマスアイシングクッキーつくり」
を開催しました!!

f:id:irotoridori718:20171214122309j:image:w360
ツリー、トナカイ、靴下
どれもぷっくり可愛く仕上がりました(*^_^*)
みなさん初めてのアイシングクッキーでした。
f:id:irotoridori718:20171214115902j:image:w360
なにも描いていないクッキーから、
f:id:irotoridori718:20171214123117j:image:w360
先生の見本を見ながら、とっても集中しながら、
f:id:irotoridori718:20171214124510j:image:w360
f:id:irotoridori718:20171214124532j:image:w360
細かい作業を楽しんでおられました♪
f:id:irotoridori718:20171214121159j:image:w360
クッキーはこの機械でぶぉ~んと乾かします。
とっても早くて便利グッズです。
f:id:irotoridori718:20171214132245j:image:w360
こどもたちも長い間良い子で
待っていてくれました!

繊細な作業のすえ完成したクッキーがコチラ▽
f:id:irotoridori718:20171214122222j:image:w360
f:id:irotoridori718:20171214122309j:image:w360
ポップシュガー、キャンディシュガーで、
可愛く飾りつけできました!

食べられる!とはいえ、もったいなくて
食べられませんね(^_^.)

袋に入れて、クリスマスオーナメントとして
飾っておいてもいいですね(^o^)

賑やかで、可愛いクッキーになりました!

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。

次回の教室は「デコ巻き寿司」を作ります!
節分ということで、鬼の巻き寿司です。

ご参加お待ちしております~。

筆ペンde楽しみま書![イロトリドリ*ダイアリー]

投稿日時:2017/12/12(火) 16:05

冬の晴れ間…
寒いですが、良いお天気ですね。
空気が乾いて、のどの調子が良くないですが、
皆さんは、風邪などひかれてませんか?
f:id:irotoridori718:20171212152846j:image:w360
今年最後の筆ペン教室…
落ち着いた雰囲気で
ゆったりと時間が流れています。
f:id:irotoridori718:20171212154543j:image:w360
クリスマス前と言ううことで、
クリスマスディナー(フランス語)のメニューを練習してみました。
f:id:irotoridori718:20171212154344j:image:w360
最近では筆記体は習わなくなったそうで、
たまに書いてみるのもいいものですね。
f:id:irotoridori718:20171212154610j:image:w360

来年初は、1月9日(火)14:00~
何か新しいことを始めたい方…
筆ペンはいかがですか?

親子で楽しくABC♪[イロトリドリ*ダイアリー]

投稿日時:2017/12/11(月) 17:30

こんにちは。

夜から雪が降る予報ですね(゜-゜)!
明日の朝の様子はどうなるかな…と
少し心配です。

今日は午前中、「親子で楽しくABC」でした(^o^)
今日も元気いっぱい、がんばりました☆
f:id:irotoridori718:20171211113307j:image:w360
今日のお天気は~?
くもり?はれ?と音楽に合わせて
ジェスチャーで表現します。
覚えている子もたくさんいましたね(^_^)
f:id:irotoridori718:20171211113458j:image:w360
発音の練習は、動物の名前の頭文字から。
動きをつけて覚えやすくなっています。
f:id:irotoridori718:20171211114018j:image:w360
今日の絵本の読み聞かせは、
12月ということでクリスマスの絵本を。
ジョン先生の素敵な歌声と一緒に(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20171211114329j:image:w360
今日はロンドン橋おっちった~♪を
お母さんと一緒に歌いました。
英語で聞くと違った印象になりますね。

今日も30分あっという間でした。
集中して頑張った子どもたち素晴らしいです。

次回はクリスマスの25日(月)10:00~
の開講となります。

クリスマス気分なABCクラスお楽しみに…

それでは。

親子de楽しくリトミック♪[イロトリドリ*ダイアリー]

投稿日時:2017/12/08(金) 19:17

こんにちは。

今日は午前中「親子de楽しくリトミック♪』でした。
寒い中でしたが、元気いっぱいがんばりました(^_^)
f:id:irotoridori718:20171208121103j:image:w360
12月になったので、クリスマスももうすぐ♪
ふわふわの雪にみたてたボールで
お母さんと一緒に投げ合いっこをしたり、
雪だるまを作ったり、
f:id:irotoridori718:20171208122316j:image:w360
f:id:irotoridori718:20171208122322j:image:w360
ツリーさんという絵本をよみながら、
大きなツリーに飾り付けを(*^_^*)
飾り付けの輪っかを指先を使って
引っ掛ける練習です。
だんだん上手になる子どもたち!
素晴らしいですね~。
f:id:irotoridori718:20171208123734j:image:w360
ボールに座って、バランスをとりながら
ぴょんぴょんとはねたり、
お母さんとピアノの音を聞き分けて
転がしたり、はずませたり…

今日も沢山動いて楽しめました(^o^)
カラダもぽかぽかに温まりました!

平日のリトミックは、希望の方のみ
ケーキ付きのお茶タイムができます♪
f:id:irotoridori718:20171208124547j:image:w360
今日は「りんごのショートケーキ」でした。

ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!

次回のリトミックは、12月17日(日)
10:00~の開催となります。

温かい床暖房のお部屋で楽しく
リトミックはいかがですか??

お気軽にお越し下さいね~。

次へ>>

ブログテーマ

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ