大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2017/8

<<前へ
rss

親子で楽しくABC!

投稿日時:2017/08/21(月) 14:44

こんにちは。

今日も日差したっぷり、
暑いですね(^_^.)

今日は「親子で楽しくABC!」でした。

汗をかきながら、今日も元気に
楽しんで頂きました(^v^)
f:id:irotoridori718:20170821111650j:image:w360
からだの動きで英語を覚えていきます。
だんだんと覚えてできるように
なっていく過程がみられます♪
f:id:irotoridori718:20170821112538j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170821112720j:image:w360
アルファベットの発音も動物の名前と動きで
自然と覚えられるように…!
f:id:irotoridori718:20170821112950j:image:w360
絵本の読み聞かせも英語です♪
ジョン先生のジェスチャーや、
声のマネで楽しめます(^_^)
f:id:irotoridori718:20170821113446j:image:w360
歌に合わせて、今日も沢山
遊べました(*^_^*)

通っているこどもさんの成長を
感じられると嬉しくなりますね♪

耳から、動きからカラダになじんで
いくんだな~と思いました!

今日もご参加いただき、
ありがとうございました。

次回は来週の28日(月)10:00~
の開催となります。

楽しんで英語にふれられる時間です♪
お気軽にお越し下さいね。

DIY「キャスター付きラック」

投稿日時:2017/08/19(土) 19:05

こんにちは。

お盆休みも明け、
お久しぶりの更新です。

お休みでエネルギーも充電されて、
今日は休み明け最初の講座でした♪

夏休みの課題にもいいですよ!な、
「キャスター付きラック」を
みんなで作りました(^_^)!
f:id:irotoridori718:20170819122233j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170819141142j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170819163706j:image:w360
やすりがけから、ペンキ塗り、
組み立てまで一通り頑張って
いただきました(^_^)/

親子で一緒の作品、や
自分のお部屋用に❤など
それぞれに思い思いの
作品が仕上がりました!!

できあがったラックがコチラ▽
f:id:irotoridori718:20170819120359j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170819141647j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170819143900j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170819164316j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170819173901j:image:w360
シンプルにオイルワックスのみや、
ペンキで可愛く色をつけたり、
楽しんで作って頂きました♪

夏の楽しいひと時でした…(^_^)

次回のDIYは、
「ワイヤーネット付チョークボード」を
作ります!

9月22日(金)13:30~の開催です。

お気軽にご参加下さいね!

レジンアクセサリーつくり

投稿日時:2017/08/12(土) 18:12

こんにちは。

お盆休みに入り、
少し賑やかな雰囲気ですね。

イロトリドリは今日がお盆休み前
最終営業日でした(*^_^*)

今日は「レジンアクセサリーつくり」を
開催しました♪

少人数で、ゆったりのんびり
楽しんで頂きました!

爽やかな夏色のピアス▽
f:id:irotoridori718:20170812111731j:image:w360
秋冬にぴったりのボルドーのイヤリング▽
f:id:irotoridori718:20170812123532j:image:w360
ゆらゆらとゆれるパールがポイントのイヤリング▽
f:id:irotoridori718:20170812123702j:image:w360
を作って頂きました。

たくさんつけてオシャレを
楽しんで下さいね。

手作りでできる楽しさを
味わっていただきました(^_^)

今日もご参加いただき、
ありがとうございました!

イロトリドリは明日13日(日)~17日(木)まで
夏季休暇をいただきます。

また18日以降に皆様にお会いできるのを
楽しみにしております。

それでは。

カラーのじかん

投稿日時:2017/08/11(金) 18:43

こんにちは。

今日は金曜日の祝日!
カラーのじかんの祝日の開催は
初めてでした(*^_^*)

テーマの色は¨ライム¨!
「始まり」などの意味をもつ
ライムでお話しやワークをされました!
f:id:irotoridori718:20170811120103j:image:w360
たくさんのかたにご参加いただき、
テーブルも増やしての開催でした。

3年後、10年後はどんな自分になっているか?
なりたい未来像をワークを通して皆さんで
シェアされていました。

インプットのあとのアウトプットが大事!
ということでただ聞いてもらうという行為が
大事なんだな~と感じました。

今日もありがとうございました!

次回のカラーのじかんは、
9月15日(金) 10:00~
の開催となります。

お気軽にご参加下さいね。

そしてお昼はパンdeランチ。
f:id:irotoridori718:20170811135156j:image:w360
白殻五粉さんのパンと
野菜たっぷりのスープ、
デザートはライムカラーの
f:id:irotoridori718:20170811125225j:image:w360
ひんやり杏仁豆腐でした!

お腹もココロもたっぷり満たして、
明日からも楽しんでいきましょう♪

それでは~。

がんばらない食育

投稿日時:2017/08/10(木) 17:39

こんにちは。

雨とカミナリがすごかったですね(*_*)
さっぱり涼しくなるといいなあ…

と、雨の降る前の午前中に、
「がんばらない食育」開講でした♪

今日のメニューはこちら▽
f:id:irotoridori718:20170810132247j:image:w360
○ししゃもの南蛮漬け
○きゅうりとトマトのナムル
○枝豆とじゃがいものおやき
でした(^v^)

子どもたちもお手伝いを一緒に♪
f:id:irotoridori718:20170810121607j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170810121645j:image:w360
にんじんを切ったり、
f:id:irotoridori718:20170810122641j:image:w360
トマトも切ってナムルに…!
f:id:irotoridori718:20170810121810j:image:w360
きゅうりもたっぷりスライスして、
ナムルにつかいました(*^_^*)

たくさんお手伝いありがとう☆!!

f:id:irotoridori718:20170810132247j:image:w360
できたてのおかずとご飯、
みんなで一緒にいただきます。
f:id:irotoridori718:20170810134356j:image:w360
お箸を上手につかって、
パクパク沢山食べられました!
f:id:irotoridori718:20170810132809j:image:w360
暑い時期はさっぱりしたものが
美味しいですよね。

子どもたちが食べやすいように
工夫されたメニューになっています♪

デザートはこちら▽
f:id:irotoridori718:20170810140655j:image:w360
「ヨーグルト風味のレアチーズケーキ」でした!

デザートもさっぱりとしていました。

今日もご参加いただき、
ありがとうございました!

次回は9月7日(木) 11:00~
の開催となっております。

暑さも続きそうですが、
涼みに行こう~ぐらいの気持ちで、
是非お越し下さいね(^_^)

ご参加お待ちしております。

«前へ

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年8月

ブログテーマ