大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2016/9

<<前へ
rss

まちなかスイーツウォーキング

投稿日時:2016/09/30(金) 18:22

こんにちは。

今日は明日開催される
「まちなかスイーツウォーキング」の
焼き菓子を沢山焼きました!
イロトリドリもひとつのスポットとして
参加しております(*^_^*)

そこで試食していただける
スイーツを沢山作りました♪
f:id:irotoridori718:20160930174319j:image:w360
粉糖をまぶす前の
スノーボール♪
f:id:irotoridori718:20160930174251j:image:w360
かぼちゃクッキーに、
チョコミントクッキー♪
f:id:irotoridori718:20160930174208j:image:w360
シフォンケーキも♪

ご試食ではシフォンケーキと
クッキーを用意しております。

歩きながら色んなスイーツが
食べられる素敵な企画ですね。

気に入って頂けたお菓子は
購入もして頂けるように
ご用意してお待ちしております~!

お天気もきっと大丈夫!
と信じて…

それでは~

ベビママフィットネス

投稿日時:2016/09/29(木) 17:54

こんにちは。

本日も沢山の方に
ご参加いただきました☆

いつもありがとうございます(^_^)

今日の様子はコチラ▼
f:id:irotoridori718:20160929104604j:image:w360
お母さんと同じポーズで
ストレッチタイム♪”
丸いフォルムが可愛いです♡
f:id:irotoridori718:20160929105244j:image:w360
ベビーヨガでは笑い声が(^^)
目と目を合わせて触れ合いです。
f:id:irotoridori718:20160929110623j:image:w360
「うさぎさーんぴょ~ん!」と
声に合わせて高い高い~。

お母さんたちのフィットネス時間は
テンポもアップして温度もあがります!

普段は意識しない体の部分に
フォーカスされますね(^_^)/

最後もお母さんとベビーヨガ♪
f:id:irotoridori718:20160929113247j:image:w360
眠っている子もいましたね。
気持ち良いじかんでしたね。

今日はたっぷり寝て、
明日からも頑張りましょう!

それでは次回はすでに
満員御礼となっております。

11月のご参加お待ちしております。

ありがとうございます!!!!

淳ちゃん先生のパン教室

投稿日時:2016/09/27(火) 18:08

こんにちは。

今日は平日のパン教室でした。
「フォカッチャ」を焼きました♪
f:id:irotoridori718:20160927131640j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160927122623j:image:w360
いろとりどりの野菜がたっぷり。
シンプルに野菜の美味しさを
感じられるパンです(^_^)
夜久野産のぼっちゃんかぼちゃや、
紅イモなど秋の味覚もたっぷり。
f:id:irotoridori718:20160927105030j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160927105037j:image:w360
フォンテーヌをつくって
手ごねでしっかりこねます。
グルテンを出しています。
f:id:irotoridori718:20160927112546j:image:w360
試食のパンはcabo7cafeで
先生が販売されているパン☆
f:id:irotoridori718:20160927115136j:image:w360
焼き立てのフォカッチャも
みなさんで試食されました!
f:id:irotoridori718:20160927125446j:image:w360
たくさんの野菜をバランス良く
立体的にみせるのが難しそうでした。
みなさん綺麗に仕上がりました~。
f:id:irotoridori718:20160927131841j:image:w360
かごに入れてお持ち帰り♪
お家で食べるのが楽しみですね。

今日もご参加いただき
ありがとうございました。

次回の本格パン教室は、
10月25日(火) 10:00~
となっております。

りんごを使ったスイーツパンです。
秋ですね~(^_^)/

それでは。

がんばらない食育

投稿日時:2016/09/24(土) 16:38

こんにちは。

今日は土曜日の「食育」でした♪
のんびりとした和やかなじかんです。

子どもたちはキャベツを切るのを
一緒にお手伝いしてくれましたよ。
f:id:irotoridori718:20160924115039j:image:w360
ちぎってボールに入れてくれています。
f:id:irotoridori718:20160924115054j:image:w360
猫の手で包丁も上手に使えます!
f:id:irotoridori718:20160924115221j:image:w360
仲良くいっしょにできました(^_^)/

完成したメニューはコチラ▼
f:id:irotoridori718:20160915124346j:image:w360
子どもたちが食べやすいように
全て味付けされています♪

みんなで一緒にいただきま~す!
f:id:irotoridori718:20160924125413j:image:w360
おいしいお顔とポーズ☆
ご飯に合うおかずばかりです。
f:id:irotoridori718:20160924125645j:image:w360
(逆光ですみません…)
早く~早く~と待ちに待ったごはん。
沢山食べられたね(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20160924125514j:image:w360
会うとびっくりする
子どもたちの成長。
良いお顔してます(^^)

デザートは、
f:id:irotoridori718:20160915131747j:image:w360
「お豆腐を使ったバナナケーキ」でした。

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました!

次回の食育は、
10月6日(木) 11:00~
となっております。

一緒に作ってみんなで食べる、
ほっこりした時間を過ごしに
おいでください~。

それでは。

~お知らせ~
イロトリドリのインスタ
アカウントを開設しました☆
@irotorims
↑フォローお待ちしております!
ハンドメイド作品を沢山更新していきます。

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2016/09/23(金) 20:53

こんにちは。

お久しぶりのブログ更新となりました。
体調を崩しやすくなる季節です。
みなさんご自愛ください。

今日はリトミックでした。
f:id:irotoridori718:20160923111918j:image:w360
バチを使ってリズムの練習をしたり、
f:id:irotoridori718:20160923112341j:image:w360
絵本をよみながら、
f:id:irotoridori718:20160923113136j:image:w360
どんぐりをころころ転がしたり、
音を鳴らしたり…
秋を感じられました♪
f:id:irotoridori718:20160923114333j:image:w360
虫の名前に合わせて、
リズムをとったり
みんなよ~く聴いて
がんばりました!!

終わった後は平日限定の、
ケーキ付きのお茶タイム。
f:id:irotoridori718:20160923120909j:image:w360
今日は「ガトーショコラ」でした!

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました!

次回のリトミックは、
10月9日(日) 10:00~
となっております。

お気軽にお越し下さい。

«前へ

<< 2016年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2016年9月

ブログテーマ