大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2016/7

<<前へ
rss

起業カフェ

投稿日時:2016/07/28(木) 17:59

こんにちは。

1週間ぶりの更新と
なってしまいました(*_*)

毎日セミがしゃんしゃん鳴いていますね。
今日の暑さではさすがのポケモンGOも
人が少ないな~と思いました!!

そんな今日は起業カフェ!
今日は夏休みの宿題の定番、
読書感想文を子どもと喧嘩せずに
仕上げよう!という特別編にて
開講させていただきました(^^)
f:id:irotoridori718:20160728143422j:image:w360
こどもが分かりやすく、
気持ちが前向きになって
書きあげていけるような
進め方を丁寧に教えて
下さいました(*^_^*)♪

来てよかったです!!と
にっこりされていました♪

終わった後はケーキとお茶で、
歓談タイムを(^_^)/
f:id:irotoridori718:20160728151228j:image:w360
今日のケーキはシフォンケーキでした。
イロトリドリでとれたブルーベリーをのせて♡

今日もありがとうございました☆

次回の起業カフェは、
8月25日(木) 13:30~
となっております。

伝わる文章講座となっております。
お気軽にご参加下さい!

それでは。

ベビママフィットネス

投稿日時:2016/07/21(木) 17:23

こんにちは。

気温の変化などで体調を
くずしがちになるタイミングです。

みなさんお元気ですか?

今日のベビママフィットネスも
体調不良で行けないです~(*_*)
という方が…

お大事にしてくださいね。

そんな中でしたが、元気な
ベビーとママたちで楽しく
フィットネスタイム!!
f:id:irotoridori718:20160721104327j:image:w360
ママのストレッチタイムから。
f:id:irotoridori718:20160721110104j:image:w360
ベビーヨガでは赤ちゃんの
楽しんでいる声が聞こえました♪
可愛くてついついみつめてしまいます(^^)
f:id:irotoridori718:20160721111738j:image:w360
お母さんたちはマットをよけて、
少しハードにすすんでいきます。
じんわり汗をかきながら…
腕の中で眠ってしまう子も(^_^)/
f:id:irotoridori718:20160721113129j:image:w360
お母さんも赤ちゃんも
しっかり運動できました!

今夜はよ~く眠れそうですね☆

今日もご参加いただき、
ありがとうございました♪

次回のベビママフィットネスは、
8月25日(木) 10:00~
となっております。

お気軽にご参加くださいね。

淳ちゃん先生のパン教室

投稿日時:2016/07/19(火) 18:01

こんにちは。

夏らしいお天気になりましたね。
梅雨も明けていよいよ夏本番!
紫外線対策がはずせません!!

今日は本格パン教室でした♪
「メロンパン」を基礎から
学んでいただきました(^_^)
f:id:irotoridori718:20160719132217j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160719103355j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160719104441j:image:w360
フォンテーヌをつくり、
手ごねでしっかりと
こねていきます。
グルテンをひきだして、
きめの細かい生地を
作っていきます(^^)
f:id:irotoridori718:20160719104918j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160719104934j:image:w360
叩いて、アイーン、もどす。の
繰り返しでどんどんつるんと
綺麗な生地に仕上がっていきます。
触り心地が最高の状態です♪
f:id:irotoridori718:20160719112246j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160719112427j:image:w360
生地を発酵させている間にお茶タイム。
先生のカフェ「cabo7cafe」のパンと、
きゅうりのサンドイッチと一緒に(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20160719121520j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160719121905j:image:w360
クッキー生地を上にのせて、
ギュッとしっかりひっつけます。

焼き上がりはこちら▼
f:id:irotoridori718:20160719125510j:image:w360
2種類焼き上がりました!
とっても美味しそうです~!

焼き立ては最高ですよね。
お家での復習もお忘れなく♪

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回の本格教室は、
8月30日(火) 10:00~
となっております。
「ピザつくり」基礎編です。

お気軽おご参加くださいね。

筆ペンde楽しみま書!

投稿日時:2016/07/12(火) 17:00

今日は小雨が降り、蒸し暑くなりましたが、
体調崩されてませんか?

もうすぐ梅雨も明け、
暑ーい夏がやってきますね。

f:id:irotoridori718:20160712143745j:image:w360
今日の筆ペン教室では、
毎日の暑さを労ってくれる、
「暑中お見舞い」を書きました。
f:id:irotoridori718:20160712143553j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160712143655j:image:w360
BGMは祇園祭のお囃子。
毎月、季節感たっぷりの演出を、
ありがとうございます。

大切な方に心を込めて、
「ささやかな心づかい」を贈りませんか♡

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2016/07/10(日) 18:05

こんにちは。

今日は日曜日の
リトミックでした。
f:id:irotoridori718:20160710111339j:image:w360
タンバリンを使ったり、
f:id:irotoridori718:20160710123648j:image:w360
フラフープやボールも♪

夏はもうすぐそこ!
海テーマにして体を動かしたり、
ピアノに合わせて楽しみました。

f:id:irotoridori718:20160710115913j:image:w360
いつもこんな雰囲気のリトミックです(^_^)

みんな元気に頑張りました~☆
子どもたちの吸収力は本当に
半端じゃないな…と思います。

エネルギーたっぷりのみんなです!

次回のリトミックは
8月21日(日) 10:00~
となっております。

お気軽にご参加下さいね。

それでは。

«前へ

<< 2016年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年7月

ブログテーマ