大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2016/5

<<前へ

本格パン教室

投稿日時:2016/05/31(火) 17:41

こんにちは。

今日はお家でプロにも負けない
パンを作れるようになろう!という
コンセプトの大人向けパン教室の
開講日でした(*^_^*)

月に1度開催しております。
f:id:irotoridori718:20160531120434j:image:w360
本日は基礎から学ぼう!ということで
「バターロール」を焼きました。
f:id:irotoridori718:20160531120346j:image:w360
繊細なパン生地を優しく
成形していきます。
転がす強さなど少しの差で
焼き上がりが変わってきます。
f:id:irotoridori718:20160531121515j:image:w360
たまごは刷毛で手早く、
でも優しく塗ります。
形が可愛いですね。
焼き上がりはコチラ▼
f:id:irotoridori718:20160531130929j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160531131019j:image:w360
とっても綺麗な焼き色です。
仕上がりがそれぞれ少しずつ
違って個性がみえますね。

ふんわり、手作りならではの
やさしい口どけのパンが
焼けました(^_^)/

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!!

ベビー&ママフィットネス

投稿日時:2016/05/27(金) 16:30

こんにちは。

今日は
「ベビ&ママフィットネスタイム」でした♪
f:id:irotoridori718:20160527110224j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160527110232j:image:w360
7~10キロ台の赤ちゃんを抱きながらの
エクササイズは負荷もばっちり!
普段はあまり意識されない部分の
筋肉も使われたのでは??

赤ちゃん達はキョトンとした顔で、
f:id:irotoridori718:20160527110330j:image:w360
お母さんたちに揺られて
楽しそうでした(^_^)
何ごと?という表情が
可愛かったです。

ベビーヨガでは一緒に刺激タイム。
足も手も沢山動かしてにこにこ
笑顔がいっぱいみられました☆
f:id:irotoridori718:20160527111901j:image:w360
眠ってしまう子も\(◎o◎)/!

お母さんも、赤ちゃんも一緒に
楽しめる時間となりました…♪

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

次回の開催は、
6月23日(木) 10:00~
となっております。

HP,電話でのご予約が可能です!
ご参加お待ちしております。

起業カフェ

投稿日時:2016/05/26(木) 17:59

こんにちは。

いよいよ梅雨が近づいてきたな、
と感じる気温になってきましたね。

今日は朝からじめっとした
天気だったので朝食に、
「トマトと苺のサラダ」を
食べて出勤しました。

白ワインビネガーでさっぱり
した味わいです(^_^)

今日のイロトリドリは、
午後から「起業カフェ」でした。
f:id:irotoridori718:20160526150506j:image:w360
お仕事ブログ講座ということで、
ブログを読んでお客様に来たい!
と思ってもらえるようにする
ポイントなどなど…
アドバイスやポイントをたくさん
お話ししていただきました。

終わったあとは、お茶とケーキで
ゆっくりと。
f:id:irotoridori718:20160526150250j:image:w360
爽やかロールケーキでした♪

SNSでなんでも調べられる便利な
時代になりましたね。
なんでも知った気になれる少し
コワい時代だとも思いますが…

丁寧に伝わるブログで、
皆さんのこれからが
いきいきしますように。

次回の起業カフェは、
6月30日(木) 13:30~
となっております。
「伝わる文章作り講座1
~お客様を呼ぶテーマを見つけよう~」
となっております。

お気軽にご参加下さい。
hp、お電話にて受付しております。

それでは、また明日!

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2016/05/22(日) 17:36

こんにちは。

今日は日曜日のリトミックでした!

日曜日の教室は1歳半~2歳の
こどもたちの前半組、後半組は
3歳~4歳のこどもたちの時間です!

f:id:irotoridori718:20160522103018j:image:w360
自分のお名前にリズムをつけて、
太鼓をポーンポーンと叩きます。
f:id:irotoridori718:20160522104148j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160522104155j:image:w360
続いて、フラフープの車で
おでかけです。
楽しそうです(^^)
f:id:irotoridori718:20160522105912j:image:w360
手拍子や、鈴にタンバリン
今日も盛り沢山です♪
耳でよ~く聴いて今日も
頑張りました(*^_^*)

そして、後半組さんです。
内容も少しだけレベルアップ☆
f:id:irotoridori718:20160522115405j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160522115413j:image:w360
フラフープにジャンプ!!
赤と黄色どれかな??
色も学べます♪
f:id:irotoridori718:20160522121343j:image:w360
色の違う折り紙のいちごを使って、
手拍子でリズムをとる練習を。
赤の時にはパンッと手拍子♪
f:id:irotoridori718:20160522123137j:image:w360
最後は3人で輪になって、
一緒にリズムをとります。
ピアノの音の変化をみんな
一生懸命聴いて頑張りました。

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回のリトミックは、
6月12日(日) 10:00~
はじまります。

音に合わせて、ママもパパも一緒に、
楽しい時間を過ごしませんか?

お気軽においでくださいね。

カラーのじかん

投稿日時:2016/05/20(金) 19:36

こんにちは。

今日のカラーのじかん、
テーマカラーは「イエロー」☆

f:id:irotoridori718:20160520120311j:image:w360

ひとつの机をかこんで、
みんなが耳を傾けて、
聴いてくれる場所。

ココロの声に少し耳を傾けて、
私のほんとうの声は??と
自分と向き合うことができます。

特別なことではなく、
お茶を飲むような感覚で、
ぜひおいでくださいね(^^)

ココロが緩んだ後は、
手作りスープと、こだわり
いっぱいの白殻五粉さんの
パンで、ランチタイム♪

今日は、アガーを使った、
かぼちゃプリンをデザートに。

今日もありがとうございました!

次回のカラーのじかんは、
6月10日(金) 10:00~
となっております。

ご参加お待ちしております。

«前へ

<< 2016年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月

<<前月翌月>>
2016/05/31(火) 17:41
本格パン教室
2016/05/27(金) 16:30
ベビー&ママフィットネス
2016/05/26(木) 17:59
起業カフェ
2016/05/22(日) 17:36
親子de楽しくリトミック♪
2016/05/20(金) 19:36
カラーのじかん
2016/05/19(木) 18:03
がんばらない食育
2016/05/17(火) 16:09
筆ペンde楽しみま書!
2016/05/15(日) 18:18
5周年記念イベント
2016/05/13(金) 22:32
親子de楽しくリトミック♪

ブログテーマ