大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2016/4

<<前へ
rss

リトミック&起業かふぇ

投稿日時:2016/04/28(木) 18:14

こんにちは。

今日の午前中は、
「親子de楽しくリトミック♪」
f:id:irotoridori718:20160428110048j:image:w360
歌に合わせて手遊びです。
指が上手に出せるように練習です♪
f:id:irotoridori718:20160428111554j:image:w360
フラフープもピアノの音に
合わせて一緒に動きます!
くるくる回ったり楽しそうでした。
f:id:irotoridori718:20160428112757j:image:w360
子どもの日が近いということで、
折り紙の鯉のぼりの登場☆
色に手拍子をつけて、
手を叩いてリズムに合わせて
色を覚えられます(*^_^*)

今日はゆったりと、広々と
使って楽しんで頂きました。

平日のリトミックはご希望の方に、
ケーキ付のお茶タイムを。
f:id:irotoridori718:20160428114759j:image:w360
「ふわふわティラミス」でした♪

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。

次回のリトミックは、
5月13日(金) 10:30~
となっております。

お気軽にご参加ください!

そして午後は「起業カフェ」。

今日は、「伝わる名刺に見直そう!」
ということで名刺づくりのコツを
教えて頂きました(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20160428135132j:image:w360
プロジェクターを使いながら、
先生の体験談なども盛り込みつつ、
皆さんキャッチコピーを一生懸命
考えておられました。

じぶんをあらわす言葉って、
難しいですね…。
ピッタリ、しっくりとくる
言葉に出会えますように。

どんな名刺に仕上がるのか、
楽しみになる時間でした。

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

次回の起業カフェは、
5月26日(木) 13:30~
となっております。

「お仕事ブログ3つのルール勉強会」
というテーマになっております。

ブログを活かしたいな~、と
お考えの方はぜひご参加ください。

それでは。

本格パン教室

投稿日時:2016/04/26(火) 17:56

こんにちは。

今日はプロにも負けない、
本格パンを作ろう♪ということで、
「クリームコルネ」を焼きました。

初めての方には少し難しい
挑戦になりましたが、
それぞれに可愛く焼き上がりました!
f:id:irotoridori718:20160426110606j:image:w360
たくさんの方にご参加いただきました。
f:id:irotoridori718:20160426105722j:image:w360
細長くのばして巻きつけるために、
パン生地を優しく形付していきます。
f:id:irotoridori718:20160426120538j:image:w360
パン生地は乾燥を防ぐために
卵を薄くのばして塗ります。

こだわりの材料を使った、
美味しいコルネの完成▼!
f:id:irotoridori718:20160426122153j:image:w360
みなさんの個性あふれるコルネが
焼き上がりました!
こちらにカスタードをつめると
f:id:irotoridori718:20160426125156j:image:w360
完成です(*^_^*)

クリームたっぷりのコルネ、
しあわせな味ですね♪

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

ベビ&ママフィットネス

投稿日時:2016/04/22(金) 20:56

こんにちは。

今日はピンクムーンという名前の
満月の日だそうです。
1年で1番小さくみえるとのこと。

満月や新月は赤ちゃんが
産まれてくることが多い
時なんですよね。

そんな今日は、1歳未満の
赤ちゃんたちが集まってくれました(^_^)/
f:id:irotoridori718:20160422103336j:image:w360
まずはストレッチから。
ストレッチは入念に、ですね。
f:id:irotoridori718:20160422104251j:image:w360
最初はベビーヨガから。
赤ちゃんがメインのじかんです。
こちらはきりんさんのポーズ。
(だったはずです…)
お母さん達の腕がプルプル
してくるのをひしひしと
感じる写真ですね。
f:id:irotoridori718:20160422105623j:image:w360
少し休憩した後は、
ママのエクササイズタイム。
少しハードですがお母さんたち、
とっても頑張ってじんわりと
汗をかいておられました。

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回のベビ&ママフィットネスは、
5月27日(金) 10:00~
となっております。

5月は上記のレッスンとは別に、
イロトリドリ5周年☆
「ありがとう企画」として、
若菜先生のベビ&ママフィットネスを
1コインで体験していただけます!!

5月15日(日) 14:00~
となっております。

是非、この機会に体験しに
いらして下さい~(*^_^*)

ご予約お待ちしております。

それでは。

がんばらない食育

投稿日時:2016/04/21(木) 17:58

こんにちは。

今日は昨日とは一転、
雨模様の1日でしたね。

食育のこどもたち、
みんな長靴やカッパを着て、
今日も元気に来てくれました!
f:id:irotoridori718:20160421112448j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160421112455j:image:w360
野菜のカットのお手伝いや、
f:id:irotoridori718:20160421113725j:image:w360
お魚の下処理のお手伝いも、
一緒にやってくれました(^_^)
内臓をするするっととる方法を
先生が教えてくれました。

メニューはこちら▼
f:id:irotoridori718:20160421122253j:image:w360
◎いわしのパン粉焼き
◎じゃが芋のオイスター炒め
◎新キャベツのサラダ
でした!

f:id:irotoridori718:20160421123031j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160421123119j:image:w360
お口に合ったかな??
子どもさんが食べやすい甘口の
味付けで仕上げてあります。が、
もちろん大人が食べてもとっても
美味しいんです…(^_^)/

デザートはこちら▼
f:id:irotoridori718:20160421130037j:image:w360
キャラメルバナナケーキ
でした♪

今日もご参加いただき
ありがとうございました!

次回の食育は、
5月12日(木) 11:00~
となっております。

簡単で美味しく食べられる
メニューをみんなで作って
一緒に食べませんか??

ご参加お待ちしております~。

それではまた明日☆

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2016/04/17(日) 16:20

こんにちは。

風が強いですが、良い天気ですね。
お花の水やりもはかどります(^_^)

今日はいつもよりゆったりな
リトミックでした!
f:id:irotoridori718:20160417103031j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160417103103j:image:w360
前半は小さい組さんです。
フラフープを水たまりにみせて、
ピアノの音に合わせてジャンプ♪
自由な空気でみんなそれぞれに
楽しそうです(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20160417105232j:image:w360
今日の絵本は「さくら」のお話し。
もう散ってしまった桜も、
これから咲く桜もありますね。
ふ~っふ~っと一生懸命
息を吹きかけてます。
桜たくさん咲いたね(^_^)/
f:id:irotoridori718:20160417114525j:image:w360
後半の大きい組さんも
フラフープの登場です。
少しレベルアップした内容です。
色や数字、覚えてるかな?
f:id:irotoridori718:20160417120811j:image:w360
ボールも音に合わせてコロコロ。
色んなリズムや音階を、
聞き分けてコロコロ~。

みんな楽しくできました♪

今日もご参加いただき、
ありがとうございました。

次回のリトミックは、
4月28日(木) 10:30~
となっております。

平日限定のお茶タイム付きです。

春のこの時期、何か新しいことに
チャレンジしてみるのもいいのでは
ないかな?と思います(*^_^*)

お気軽にご参加くださいね。

«前へ

<< 2016年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月

<<前月翌月>>
2016/04/28(木) 18:14
リトミック&起業かふぇ
2016/04/26(火) 17:56
本格パン教室
2016/04/22(金) 20:56
ベビ&ママフィットネス
2016/04/21(木) 17:58
がんばらない食育
2016/04/17(日) 16:20
親子de楽しくリトミック♪
2016/04/15(金) 18:33
カラーのじかん&DIY
2016/04/14(木) 16:59
ベビーダンス
2016/04/12(火) 17:33
筆ペンde楽しみま書!
2016/04/09(土) 18:22
淳ちゃん先生んのパン教室
2016/04/07(木) 18:51
がんばらない食育

ブログテーマ