大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2016/3

<<前へ
rss

起業カフェ

投稿日時:2016/03/31(木) 17:55

こんにちは。

今日はエルソルの内橋先生による、
「お仕事ブログ勉強会」でした。

マンツーマンでの開催となりましたが、
参加された方はラッキーだったかも…
と、こっそりにっこりされていました(^^)
f:id:irotoridori718:20160331121704j:image:w360
終わったあとは、ケーキとお茶で
ほっこりされていました♪

お客様がどのような言葉を
キャッチされるのか、
ひかれるキーワードは何なのか、
ブログというツールを最大限
活用する方法をお勉強されました。

どのように変化していかれるのか、
とても楽しみです☆。

それでは。

本格的にパン作りを学びたい方のためのパン教室

投稿日時:2016/03/29(火) 17:12

今日のメニューは、「オニオンチーズブレッド」
ボールを使わずに粉で囲って
泉をこねる方法「フォンテーヌ」で生地を作っていきます。
f:id:irotoridori718:20160329101722j:image:w360
パン生地はデリケート…
その日の気温や湿度で、
微妙に水分や発酵温度を調節します。
f:id:irotoridori718:20160329102446j:image:w360
本や、画像を見ているだけでは、
本当に美味しいパンを作ることはできません。
実際、生地に触って、肌で感じて調節することが大事!
今日のパンも、
淳ちゃん先生の長年の経験を裏切らない
美味しい仕上がりになりました(*^^)v
f:id:irotoridori718:20160329120959j:image:w360

先生の美味しいパンを召し上がりたい方は、
イロトリドリの教室のほかにも、
おおやアート村にある「Cabo7カフェ」へ…
これからの季節、ドライブを兼ねて訪れてみて下さい❤

ベビ&ママフィットネス

投稿日時:2016/03/25(金) 18:45

こんにちは。

今日は午前中、若菜先生の
「ベビ&ママフィットネス」でした。
f:id:irotoridori718:20160325102451j:image:w360
ストレッチでカラダをほぐして、
まずは赤ちゃんとのヨガタイム♪
f:id:irotoridori718:20160325103042j:image:w360
きゃきゃ~っと可愛い声が
聞こえてとっても癒されます。
ママも赤ちゃんもニコニコです(^^)
f:id:irotoridori718:20160325105653j:image:w360
こちらはママのトレーニングタイム。
赤ちゃんの重さによって負荷が変化!

みなさんたのしく、触れ合いじかんが
過ごせたのではないでしょうか??

今日はぐっすり眠れそうですね。
次回もご参加お待ちしております。

次回は4月22日(金)10:00~
となっております。

それでは。

ベビーダンス&マネーセミナー

投稿日時:2016/03/24(木) 15:38

こんにちは。

今日はまた風がきつく、
寒い日になりましたね。

みなさん体調管理、
頑張りましょう☆

今日は午前中「ベビーダンス」でした。
f:id:irotoridori718:20160324110214j:image:w360
ストレッチからスタートです。
運動不足になりがちなママとベビー。
サンバやワルツのリズムに合わせて、
ステップを踏んでダンス♪

思ったよりもハードですね!
でもじんわり汗が出てきて、
気持ち良いです!!という
声が聞こえていました(^^)

次回のベビーダンスは、
4月14日(木) 10:30~の
開催となります。

お気軽にご参加下さい♪

そして午後からは「マネーセミナー」でした。
f:id:irotoridori718:20160324135537j:image:w360
「¨貯蓄脳¨のつくり方」ということで、
お話しをされました。

保険料など、見直すきっかけに
なるなあと思います。

長い目で見る力が必要ですね。

マネーセミナーは無料で
開催させて頂いております。

お気軽にご参加ください。

次回は4月16日(土)
13:30~となっております。

それでは。

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2016/03/20(日) 15:56

こんにちは。

今日は春分の日。
古いものとはお別れして、
すっきりスタート!ですね。

そんな今日は「リトミック」でした。
日曜日の教室は年齢で前半
後半に別れて開催しています(^_^)/
f:id:irotoridori718:20160320103124j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160320103200j:image:w360
絵本の内容と合わせて、
リズムをとったり、手拍子したり、
耳でよ~く聴いています。
f:id:irotoridori718:20160320104109j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160320105930j:image:w360
綺麗なスカーフ、フラフープ、
ボールなど楽しめることが
たくさんです(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20160320114341j:image:w360
だんだんと慣れてきて、
成長も感じられる子供たち~。
素晴らしいですね(^^)♪
f:id:irotoridori718:20160320122026j:image:w360
ぎゅぎゅっとみんなで集まって。
絵本のじかんもありました!

今日もありがとうございました。

次回のリトミックは、
4月17日(日)での開催です。
お気軽にご参加下さい☆

«前へ

<< 2016年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ