大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2016/2

<<前へ

ベビー&ママフィットネス

投稿日時:2016/02/26(金) 20:38

こんにちは。

昨日から目がしみるように痛いです。。
外を見てみるとモヤモヤが(*_*)
黄砂などがたっぷり感じられて、
微妙な心境になります・・・(+_+)

春が近づく今日この頃です。

そんな今日は午前中
「ベビママフィットネスタイム」が
開催されました(^_^)☆

ベビーヨガとママのエクササイズが
楽しめる時間となっています♪
f:id:irotoridori718:20160226101720j:image:w360
満員での開催となりました!
ありがとうございます(^_^)
簡単に自己紹介をされたあとは、
ベビーヨガからスタート☆
赤ちゃんとのスキンシップを
楽しめますよ(*^_^*)
きゃきゃ!!と可愛い声が聞こえて、
仕事にならないわたし。
か、かわいすぎる。。。
f:id:irotoridori718:20160226103803j:image:w360
ママも日頃の運動不足が
解消されたのでは??
なかなかのハードさでした!

賑やかな時間となりました♪
次回のご参加もお待ちしております!

ベビーダンス

投稿日時:2016/02/25(木) 17:26

こんにちは。

今日は午前中「ベビーダンス」でした♪
f:id:irotoridori718:20160225104220j:image:w360
みんなで輪になってストレッチ。
和やかな雰囲気です(^_^)
f:id:irotoridori718:20160225105705j:image:w360
赤ちゃんは抱っこひもの中ですやすや、
お母さんたちはステップ、ステップ☆
いろんな音楽に合わせてサンバや、
ワルツのテンポで楽しくレッスンです。

普段の運動不足が少し
解消されたのでは??

終わった後はお昼寝アート。
もうすぐひな祭りということで、
こんな写真が撮れました▼!
f:id:irotoridori718:20160225115357j:image:w360
可愛くて何枚でも
写真が撮れますね。。

楽しいレッスンでした~!!

次回のベビーダンスは、
3月24日(木) 10:30~11:30
での開催となります。

お時間の合う方はお気軽に~。
少し体を動かして、リフレッシュ
してみてはいかがですか(*^_^*)?

淳ちゃん先生のパン教室

投稿日時:2016/02/23(火) 17:48

こんにちは。

今日は午前中パン教室でした!
前回の「クロワッサン編」に続き、
今回はステップアップした
クロワッサンに挑戦しました。
f:id:irotoridori718:20160223101047j:image:w360
成形など少しバージョンアップして、
カスタードや果物をのせました♪
f:id:irotoridori718:20160223104139j:image:w360
温度管理の難しいクロワッサン。
みなさん扱いに苦戦されていました。
f:id:irotoridori718:20160223113051j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160223113138j:image:w360
難しい生地でしたが、綺麗に成型できました!
焼き上がりが楽しみです(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20160223130808j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160223133418j:image:w360
とっても美味しそうにできました~。
素晴らしい。。
少し時間がかかりましたが、
みなさん素晴らしい出来栄えです!

寒い時期にクロワッサン、
お家でも作ってみて下さい!

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2016/02/21(日) 15:22

こんにちは。

今日も楽しくリトミック♪ということで、
元気いっぱいのこどもたち!!

前半は小さい組さんです(^_^)
f:id:irotoridori718:20160221103852j:image:w360
ピアノの音に合わせてボールをコロコロ。
スピードも音の変化に合わせます。
楽しみながら耳も働かせます(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20160221104920j:image:w360
続いてフラフープ。
ジャンプしたり、くぐったり
みんな楽しそうでした♪
f:id:irotoridori718:20160221105814j:image:w360
数字や色の名前も学べます。
みんなで一緒に楽しめます☆

そして後半は大きい組さんです。
内容も少しレベルアップ!
少し複雑なリズムのとり方、
音の高さなどが学べます。
f:id:irotoridori718:20160221114100j:image:w360
自分の名前を音で表現。
耳でよ~く聴いてます。
f:id:irotoridori718:20160221120500j:image:w360
節分の鬼さんへの豆まきにも
リズムを取り入れて楽しく♪
みんな息ぴったりでした~。

今日も盛り沢山なリトミック。
お母さんたちも良い運動に
なったのでは(*^_^*)??

次回は3月11日(金) 10:30~
となっております。

平日限定でのお茶タイム付きです。

お気軽にご参加下さい!

羊毛フェルト&DIY時計作り

投稿日時:2016/02/20(土) 18:15

こんにちは。

今日は雨の中でしたが、
午前中「羊毛フェルト」の
アクセサリー作りを開催しました!

子どもさんはキャンディーのヘアゴム、
お母さんはボタンのヘアゴムを(^_^)
f:id:irotoridori718:20160220120848j:image:w360
ちいさなお子様でも、サクサクと
さすだけで簡単に作ることができます♪
クッキーの型を使ってお手軽です
f:id:irotoridori718:20160220122210j:image:w360
コチラは丸の型を使って、
ボタンのような仕上げに・・☆

どちらも雰囲気にぴったりの
可愛い作品に仕上がりました(*^_^*)

そして午後からは、DIY時計作り!
以前ご予約されていた方が、
今日都合が合い作りに来て頂きました!

新居に飾って使いたくて!!と、
素敵なお話を。。(^_^)

f:id:irotoridori718:20160220152803j:image:w360
モザイクタイルと貝殻を使って、
仕上げて頂きました(*^_^*)

新しい生活になじんでくれると思います♪

今日もありがとうございました~!

«前へ

<< 2016年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

2016年2月

<<前月翌月>>
2016/02/26(金) 20:38
ベビー&ママフィットネス
2016/02/25(木) 17:26
ベビーダンス
2016/02/23(火) 17:48
淳ちゃん先生のパン教室
2016/02/21(日) 15:22
親子de楽しくリトミック♪
2016/02/20(土) 18:15
羊毛フェルト&DIY時計作り
2016/02/18(木) 17:55
がんばらない食育
2016/02/13(土) 17:59
スイーツつくり
2016/02/12(金) 20:22
カラーのじかんとナイトヨガ
2016/02/06(土) 17:57
パン教室
2016/02/05(金) 18:05
親子de楽しくリトミック♪
2016/02/04(木) 18:00
がんばらない食育

ブログテーマ