大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2016/1

<<前へ

ベビーダンス

投稿日時:2016/01/28(木) 18:09

こんにちは。

今日はベビーダンスでした。
f:id:irotoridori718:20160128104300j:image:w360
赤ちゃんと一緒にジブリの音楽や、
童謡にのせてダンスします♪
思ったよりもハードなベビーダンス!
みなさん丁度いいくらいのしんどさです!と
楽しんでおられました(^_^)/

今日は特別企画として、習字の先生でもある
笹部さんよりこどもさんのお名前の色紙を
プレゼントされました☆
f:id:irotoridori718:20160128114426j:image:w360
お家に飾ってくださいね~!

次回のベビーダンスは、
2月25日(木) 10:30~
となっております。

お気軽にご参加下さいネ(^_^)

デコ巻き寿司

投稿日時:2016/01/26(火) 17:54

こんにちは。

今日はお寿司を可愛く楽しめる
「デコ巻き寿司」教室でした。

もうすぐ節分ということで、
¨鬼¨をお寿司で表現☆
f:id:irotoridori718:20160126110000j:image:w360
パーツをそれぞれ作ります。
のりを細かくわけてまきまき。。
f:id:irotoridori718:20160126110248j:image:w360
お米も青のりなどで色付け。
目はチーズを使いました~!
f:id:irotoridori718:20160126112002j:image:w360
ままはかどってるかな~?
子どもさんもおなかをすかしながら、
一緒に楽しんでくれました♪
f:id:irotoridori718:20160126112652j:image:w360
パーツを組み立てます。
切るまではどうなるかはドキドキ!
うまくいくでしょうか??
f:id:irotoridori718:20160126115551j:image:w360
ふきんで包丁をぬらしながら、
少しずつ、少しずつ切っていきます。
いよいよ完成です。
f:id:irotoridori718:20160126115557j:image:w360
ぱっか~~ん!
白目の鬼さんの誕生です!!
こちらに目をつけて。。。
f:id:irotoridori718:20160126120441j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160126120447j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160126120454j:image:w360
かわいい鬼さんが沢山できました(*^_^*)
それぞれ大きさも表情も違って
おもしろいですね~(^_^)/

食べるのが少しもっていないですが、、
また節分に巻いてみてください!

次回の開催もお楽しみに・・♪

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2016/01/22(金) 20:58

こんにちは。

とっても寒いですね~。
体調管理に気をつけていきます!

今日は平日のリトミックでした。
久しぶりに会うお友だちの成長に、
早いな~としみじみしました!

f:id:irotoridori718:20160122104829j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160122104956j:image:w360
自分の名前のリズムを
鉄琴の音で表現♪
マネっこも上手です(^_^)
f:id:irotoridori718:20160122113337j:image:w360
最初と最後は輪っかになって、
挨拶しますよ(*^_^*)
みんなとっても楽しそうです!
(かなり自由な雰囲気でもこどもさんは
しっかり感じているそうです!)
今日もご参加いただきありがとうございました~。

リトミックの後はお時間のある方で、
ケーキ付きのお茶タイムです。
f:id:irotoridori718:20160122113624j:image:w360
(横向きでごめんなさい!)
今巷で(イロトリドリで?)うわさの
魔法のケーキです。
焼くと3層になるんです!す、すごい!
美嘉子さんさすがです☆

みなさん喜んで頂き、よかったです~。

次回のリトミックは2月5日(金)10:30~
となっております。

ご参加お待ちしておりますね~♪

がんばらない食育

投稿日時:2016/01/21(木) 18:47

こんにちは。

今日は「がんばらない食育」でした♪
子どもたちは今日も元気いっぱい~!
お手伝いも沢山してくれました。
f:id:irotoridori718:20160121112414j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160121112231j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160121112212j:image:w360
今日も簡単で美味しいメニューで
お腹いっぱいでした☆
お肉やお魚を控えて野菜たっぷりで
ヘルシーランチになりました(^_^)
f:id:irotoridori718:20160121124210j:image:w360
f:id:irotoridori718:20160121124029j:image:w360
パクパクすすんでいました♪
f:id:irotoridori718:20160114124206j:image:w360
デザートはぐりとぐらのパンケーキ♪
f:id:irotoridori718:20160114132444j:image:w360
可愛くデコレーションして、
みんなに大好評でした!

今日もたくさんご参加いただき
ありがとうございました!

若菜´sベビママフィットネス

投稿日時:2016/01/18(月) 17:02

こんにちは。

今日は、初めての開講となった、
ベビーヨガとママのシェイプアップを
コラボさせた若菜先生の講座でした!

赤ちゃんとママとのコミュニケーションを
とりながらシェイプアップもできる素敵な
講座でした(^_^)

f:id:irotoridori718:20160118094541j:image:w360
ママのストレッチ。
のびのび~~!
f:id:irotoridori718:20160118095000j:image:w360
こちらは赤ちゃんを
お腹の上にのせて。

赤ちゃんのきゃきゃ~という嬉しそうな声で、
こちらも笑顔になりました♪
みんなが同じ動きをしているのが
とっても可愛らしかったです♡
f:id:irotoridori718:20160118101312j:image:w360
少しハードなポーズも!

普段運動する機会の少ない方、
赤ちゃんとの刺激が欲しい方など。。
お気軽にご参加ください~☆

先生もとってもフレッシュで
元気いっぱいです(^_^)♪

来月は2月26日(金) 10:00~11:00
での開講となっております。

ご参加お待ちしております!

«前へ

<< 2016年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年1月

<<前月翌月>>
2016/01/28(木) 18:09
ベビーダンス
2016/01/26(火) 17:54
デコ巻き寿司
2016/01/22(金) 20:58
親子de楽しくリトミック♪
2016/01/21(木) 18:47
がんばらない食育
2016/01/18(月) 17:02
若菜´sベビママフィットネス
2016/01/17(日) 16:12
親子de楽しくリトミック♪
2016/01/16(土) 18:19
DIY~掛け時計~
2016/01/15(金) 18:13
カラーのじかん&DIY
2016/01/14(木) 18:09
がんばらない食育
2016/01/12(火) 16:16
心落ち着く時間
2016/01/09(土) 17:55
新年明けましておめでとうございます。

ブログテーマ