大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2015/9

<<前へ
rss

淳ちゃん先生のパン教室

投稿日時:2015/09/29(火) 17:17

こんにちは。

今日は平日開催のパン教室☆
『秋野菜のフォカッチャ』を
焼きましたよ~(^_^)/

f:id:irotoridori718:20150929103348j:image:w360
フォカッチャの生地はバターを
使わないでオリーブオイルを
たっぷり入れます(^_^)
こねる作業がとっても
大変そうでした。。。
f:id:irotoridori718:20150929115845j:image:w360
発酵後の生地を伸ばして、
f:id:irotoridori718:20150929120926j:image:w360
秋野菜をたーっぷり!!
立体的になるように、頭の中で
イメージしながらの作業です。

黒オリーブと、ローズマリーの
フォカッチャも焼きました(^_^)

f:id:irotoridori718:20150929125438j:image:w360
f:id:irotoridori718:20150929130228j:image:w360

焼いているオーブンをこっそり
開けて香りを楽しんでおられました。
「秋の香りがする~~~♡」と
盛り上がっていました(*^_^*)

焼き立てにそそられ、みなさん
その場で試食をして帰られました!

野菜がたっぷりとれて、
ヘルシーなフォカッチャ!

家でも冷蔵庫にある野菜で
楽しんで下さいね♪

次回の平日のパン教室は、
10月27日(火) 10:00~
となっております!

▼こちらの、
f:id:irotoridori718:20150905133419j:image:w360
さつまいもそっくりに焼き上がる
さつまいものパンを焼きます。

秋の味覚をパンで楽しむのも
良いのではないですか??

お気軽にご参加くださいね~♪

起業カフェ

投稿日時:2015/09/25(金) 17:46

こんにちは。

今日はエルソル内橋先生による
起業カフェの第3回目でした!

起業を考える女性をサポート
されています(^_^)

今日は「わたしブランドのつくり方」
というテーマからお話しされました♪

f:id:irotoridori718:20150925134338j:image:w360

プロフィールにどんな情報を載せると
お客様は来て頂けるか?
自分の特徴はなんだろう?

など、お話をされたり、
グループワークもされました!

思いを宣言することで
実現に向けて動けたり、
その場での出会いが
繋がって広がりができたり、、、

2時間という短い時間ですが、
自分自身の思いが明確になるような
時間になったのではないかな?と
思います!

今日のデザートは『シュークリーム』☆
f:id:irotoridori718:20150925131200j:image:w360
煮りんごが添えられました♪

次回の起業カフェは
10月30日(金) 13:00~
となっております。

それでは。

ベビーダンス

投稿日時:2015/09/24(木) 17:48

こんにちは。

今日はベビーダンスが開催されました!
(写真のデータがなくなったので、
今日は写真なしブログにチャレンジ)

最初は赤ちゃんとの触れ合い遊び、
ストレッチから始まり、抱っこひもの
装着の確認などがあります!

とっても和やかな雰囲気です♪

ベビーダンスは童謡などがダンス用に
アレンジされており、その歌に合わせて
様々なステップで楽しみます(^_^)

縦にトン、トンと揺れる動きに
誘われて赤ちゃん達は眠りの
世界に~。

お母さんたちは汗をかきながら
たのしんでおられました☆

ダンスが終わった後は、
皆さんで歓談タイム♪

お茶を飲みながらゆっくりされました。

今日はシンプルなブログになりました!
明日からはまた写真入りで更新します。

次回のベービーダンスは
10月29日(木) 10:00~
となっております!

カラダを動かすのにぴったりな
ベビーダンス☆お気軽にどうぞ。

レジンアクセサリーを作ろう!

投稿日時:2015/09/19(土) 17:38

こんにちは。

今日は『レジンアクセサリー作り』が
開催されました(^_^)/

みなさん初めての方ばかりでしたが、
それぞれに試行錯誤しながら楽しんで
作業されていました(*^_^*)

f:id:irotoridori718:20150919154017j:image:w360
アリスモチーフのキラッとした作品★
f:id:irotoridori718:20150919154919j:image:w360
シックな色合いの秋らしい作品☆
f:id:irotoridori718:20150919160355j:image:w360
こちらはイルカと星を
ビーズで可愛らしく♪
f:id:irotoridori718:20150919160833j:image:w360
ゴールドのキラッとした
猫モチーフ(^_^)
首にリボンをつけても
可愛いかもしれないですね♡

みなさん完成した時の顔が
とても嬉しそうでこちらも
ほっこりさせていただきました!

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

次回は11月開催の予定です。。

カラーのじかん

投稿日時:2015/09/18(金) 17:48

こんにちは。

今日は『カラーのじかん』!
集まって来られる方みなさんの
空気感がふわっと一体化するなあ。
といつも思います(*^_^*)

みなさんのココロがほこっと
なるようなそんなじかんです。

f:id:irotoridori718:20150918104844j:image:w360

今日のテーマカラーは¨パープル¨
「理想」という言葉からココロの声に
耳を傾け、みなさんでシェアされています。

ワークシートに色を塗ったり、
自分の思いを話すことで、
みんなに気づきが得られます。

自分が普段気が付かないような
自分のココロの声に気が付ける
じかんとなりました。

そしてお昼はパンdeランチ☆
f:id:irotoridori718:20150918130042j:image:w360
◎豆乳とさつまいものあったかスープに
◎モンブランケーキ
でした(^_^)/

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました!

次回のカラーのじかんは
10月16日(金)10:00~
となっております。

次回で40回を迎えるカラーのじかん!
楽しみですね(^_^)/

~おまけ~
今日9月18日で、私スタッフ山下
24歳となりました。
カラーのじかんの皆さまにお祝いを
していただき本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。。

«前へ

<< 2015年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月

<<前月翌月>>
2015/09/29(火) 17:17
淳ちゃん先生のパン教室
2015/09/25(金) 17:46
起業カフェ
2015/09/24(木) 17:48
ベビーダンス
2015/09/19(土) 17:38
レジンアクセサリーを作ろう!
2015/09/18(金) 17:48
カラーのじかん
2015/09/17(木) 17:03
がんばらない食育
2015/09/15(火) 17:33
手作りランプ?
2015/09/13(日) 17:56
親子de楽しくリトミック♪
2015/09/11(金) 20:52
赤ちゃんかふぇ
2015/09/10(木) 17:50
がんばらない食育
2015/09/07(月) 17:39
にっとバッグ
2015/09/05(土) 18:06
淳ちゃん先生のパン教室
2015/09/04(金) 16:37
親子de楽しくリトミック♪
2015/09/01(火) 15:56
筆ペンde楽しみま書!

ブログテーマ