大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2015/8

<<前へ

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2015/08/30(日) 17:03

今日も元気いっぱいの
子どもたち(*^_^*)

日曜日ということもあり、
お父さんと来られた方も!

f:id:irotoridori718:20150830103945j:image:w360
みんなで最初にご挨拶♪
f:id:irotoridori718:20150830104726j:image:w360
明日で8月も終わりますが、
まだまだ夏!なリトミック♪
¨花火¨の絵本を
読み聞かせされていました!
f:id:irotoridori718:20150830111325j:image:w360
コチラは、磁石付きの、
おりがみお魚釣り(^_^)
折り紙やおはじき、お手玉、
けん玉、あやとりなどなど。。。
昔のあそびは手先を使うものばかり!
手先が器用になる訓練に
なるようです(^^)v

後半は3歳~4歳さんのグループ☆
f:id:irotoridori718:20150830120529j:image:w360
タンバリンのハンドルを握って、
ピアノの音を聞き分けながら、
ドライブです(^_^)/
全力のこどもたち★
f:id:irotoridori718:20150830122304j:image:w360
こちらはボールを使って、ころころ~。

みんなとっても元気に
走り回っていました!

いつも内容いっぱいのリトミック♪
いろんなことにチャレンジできる
じかんです(^^)v

先生の豆知識もとても
学びになりますっ!

次回の日曜日のリトミックは、
9月13日(日)となります。

ご参加お待ちしております♪

起業かふぇ

投稿日時:2015/08/28(金) 16:40

今日は2回目の講座開講でした。
『わたしブランドのつくり方』と
いうことでみなさんそれぞれに
ワークをされました(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20150828134140j:image:w360
自分の強みを話したり、
ブランドって何?というお話から、
ライバルをみつけて自分を知るなど、
色々と深めていかれました。。

今日のデザートは「チーズケーキ」♪
f:id:irotoridori718:20150828133746j:image:w360
でした!

第3回は、
9月25日(金) 13:00~
となっております。

ベビーダンス

投稿日時:2015/08/27(木) 18:41

赤ちゃんと楽しくエクササイズが
楽しめるベビーダンス!

今日は少人数での開催となりましたが、
こどもさんは抱っこひものなかで
すやすや気持ち良さそうに。。。(^_^)

リズムが眠気を誘うようです☆
f:id:irotoridori718:20150827111626j:image:w360
手の振り付けもついて、
少しレベルアップ!
f:id:irotoridori718:20150827110342j:image:w360
意外とハードなので、
みなさん汗をかきつつ
頑張っておられました!

次回のベビーダンスは
9月24日(木) 10:00~
となっております!

ご参加お待ちしております~

淳ちゃん先生のパン教室

投稿日時:2015/08/25(火) 16:02

今日は少人数での開催となりました!
『ライ麦パン』を焼きました~☆
f:id:irotoridori718:20150825103801j:image:w360
ボールは使わずに台に
直接フォンテーヌを作り
捏ねていきます(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20150825104235j:image:w360
バターをスケッパ―で
入れ込みます。
f:id:irotoridori718:20150825114751j:image:w360
ぐぐっと力をこめて、
成形していきます!

焼き上がりはコチラ▽
f:id:irotoridori718:20150825115738j:image:w360
クープもきれいに出て、
とてもいい感じです♪

今日は、クロックムッシュと、
サンドイッチを作って試食
されていました~(^_^)/
f:id:irotoridori718:20150825112230j:image:w360
先生手作りベシャメルソースです。
材料にもこだわりたっぷり☆
f:id:irotoridori718:20150825111742j:image:w360
きゅうりはスライサーで薄くして、
パンにたっぷり挟んで完成です!

密度の濃い教室でした!

次回の平日開催は
9月29日(火) 10:00~
となっております。

生地にはバターの代わりに
オリーブオイルを使った
『秋野菜のフォカッチャ』を
作ります(^_^.)

暑さも落ち着いてくる頃、
一緒にパン作りしませんか?

ご参加お待ちしております♪

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2015/08/21(金) 17:01

午後からはリトミックでした!

f:id:irotoridori718:20150821140629j:image:w360
お花さんとこんにちは♪と
先生とタッチ!
こどもさんの反応がほんとうに
それぞれ違って楽しいですね(^_^)/
f:id:irotoridori718:20150821142633j:image:w360
ボールを転がして、
リズムを感じます。
f:id:irotoridori718:20150821143718j:image:w360
言葉に合わせて手を叩くと
リズム感がアップするそうです!
日常の中に取り入れると
良さそうですね(*^_^*)

今日も全力、体を使って
汗をかきながらのリトミック
になりました(^_^)/

終わったあとは、平日限定での
ケーキタイムです!

おしゃべりをしながら
ゆっくりとして頂きました。

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!

次回の平日教室は
9月4日(金) 10:30~11:20
の午前での開催となります。

一緒に体を動かして、
音に触れてみませんか?

«前へ

<< 2015年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ