大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2015/3

<<前へ

淳ちゃん先生のパン教室

投稿日時:2015/03/31(火) 17:00

こんにちは。

とっても暖かいですね!!!
家の桜の木も咲き始めました~✿
満開になるのが待ち遠しいです(^_^)

今日はパン教室、平日編です♪
『ピザ』作りにチャレンジ☆

f:id:irotoridori718:20150331102750j:image:w360
フォンテーヌをつくって、こねこねスタートです~
f:id:irotoridori718:20150331103035j:image:w360
のばします。
f:id:irotoridori718:20150331103952j:image:w360
f:id:irotoridori718:20150331103957j:image:w360
たたきつけて、くるっと。
くり返すとつるんと可愛い生地が(*^_^*)
気持ちいいぷにゅっとつるっとの
生地ができました!

生地にソースを塗って、
好きな具をトッピング!
f:id:irotoridori718:20150331120359j:image:w360
ソースには、¨オレガノ¨というハーブが
入っています!このハーブが入ると途端に
イタリアの風がふわあ~(^^)
あーこれね!!!!となります☆

焼き上がったピザがコチラ▽
f:id:irotoridori718:20150331123709j:image:w360
f:id:irotoridori718:20150331125614j:image:w360
とても美味しそうに仕上がりました!
□四角□
でも
○まる○
でも
美味しそうです(●^o^●)

こだわりの食材で、
手作りで、
こんなにおいしくできると
とってもハッピーですね☆

チョコレートやマシュマロで
甘めにアレンジするのも、
また違った味で楽しめそうですね♪

次回の平日開催は、
4月28日 10:00~
となっております。

ご参加お待ちしております♪

ジョン先生と始めるABC!

投稿日時:2015/03/28(土) 16:32

こんにちは。

今日は調子にのって、洋服の
枚数を減らしてきて後悔!!

寒かったです\(◎o◎)/

外の感じに騙されました。。。

そんなぽかぽか陽気の土曜日♪

午前中は『ジョン先生と始めるABC!』

f:id:irotoridori718:20150328103901j:image:w360
f:id:irotoridori718:20150328105012j:image:w360

ジョン先生本当に歌が上手です。。
ウクレレにのせてA~B~C~♪

こどもさんもごきげんで
一緒にA~B~C♪

男の子はウクレレが気に入ってしまい、
手放せなくなっていました、、、

次回もまた来てくださいね~
おまちしております!

次回の開催は
4月27日(月) 10:00~
となっております。

平日開催なのでお間違いないよう
お越しください(*^_^*)

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2015/03/27(金) 19:08

こんにちは。

薄着でも大丈夫な陽気に
なってきましたね(^_^)

今日は平日のリトミック教室です!

f:id:irotoridori718:20150327141821j:image:w360
先生の絵本にみんな夢中です。
春にちなんだ内容で今日も
季節感たっぷりリトミック☆
f:id:irotoridori718:20150327143126j:image:w360
ママがひらひら~としてくれる
花びらをキャッチ!!!
なかなか難しいですが
降ってくる花びらに
みんな楽しそうでした(*^_^*)
f:id:irotoridori718:20150327144123j:image:w360
ひらひらふわふわ、ちょうちょに
なりきってお花にとまりますよ~。

ボールやひらひら、いろんなグッズで
指先からカラダ全体を使ってのリトミック♪

毎回リトミックのブログを書いていて
思うのですが、写真でリトミックの
楽しさが伝えづらい(*_*)!

躍動感のある写真をおさえたいところ
なのですが…落ち着いてる様子の場面
ばかりになってしまうんです~。

撮ってる私はニヤニヤしてるんですが(^^)

そんなこんなで、平日は+150円で、
デザートがつきます!

今日は『いちごチーズケーキ』でした❤
f:id:irotoridori718:20150327150723j:image:w360

リトミックの楽しさを体験しに
来てみて下さい~。

がんばらない食育

投稿日時:2015/03/26(木) 16:14

こんにちは。

春の陽気ですね~。
みたらしだんごの気分です。

気分はお団子ですが、今日は
『がんばらない食育』です♪
簡単お手軽レシピでれっつらクッキング☆

f:id:irotoridori718:20150326114338j:image:w360
付け合わせのキャベツをみんなでちぎるお手伝い!
f:id:irotoridori718:20150326114419j:image:w360
3人並んでカットするよ。
f:id:irotoridori718:20150326115044j:image:w360
左のぐーのおててが可愛すぎませんか?

そんなこんなで完成です☆
f:id:irotoridori718:20150326125841j:image:w360
美味しそうです。いや、もはや美味しいです。

f:id:irotoridori718:20150326130609j:image:w360
f:id:irotoridori718:20150326130721j:image:w360
みんなパクパクとまりません(^_^)

いっぱい食べて、いっぱい寝て、
いっぱい遊んで、バッチリ♪

次回もお楽しみに~

ステンドグラスdeパネル作り~

投稿日時:2015/03/24(火) 17:18

ずーっと以前から、
ステンドグラスに興味があったんですが、
なかなか機会がなくて…と、
念願かなって来てくださいました(*^。^*)
初めてなので、直線の簡単なカットで
デザインを決めました。
ガラスの色決めにわくわくドキドキ☆
一パーツづつ丁寧に仕上げられました(*^^)v
f:id:irotoridori718:20150220171352j:image:w360
おうちの中の、日当たりのいい場所に飾って下さいネ❤

«前へ

<< 2015年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ