大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2015/11

<<前へ

赤ちゃんカフェ&起業カフェ

投稿日時:2015/11/27(金) 16:32

こんにちは。

今日はとても寒くなりましたね!!
体調にお気を付け下さい。。

今日は午前中「赤ちゃんカフェ」でした。
f:id:irotoridori718:20151127112958j:image:w360
色を使ったワークをされたり、
手遊びをされたり、みなさんで
お話をシェアされていました。

普段気になっていることや、
この場所で出会うお母さん
同士でのお話しをすることで、
少しでも気持ちが軽くなって
いただけていると嬉しいです!

終わったあとはハーブティーを
飲んでほっと、リラックス☆

来月から、少し赤ちゃんカフェが
お休みとなります。

また再開の際はお知らせいたします~。

そして午後からは「起業カフェ」でした。
今日で5回目となりました。

起業した際に自分だけではわかりづらい
お金に関するお話をしていただきました。

難しく考えすぎないように、
先生が優しくお話しを
されていました(^_^)

来月は、発表会となります。
12月3日(木)10:00~
となっております。
どんなお話が聞けるのか、
とても楽しみですね。

今日のケーキはチョコレートケーキ。
f:id:irotoridori718:20151127131532j:image:w360
今日もみなさんに「美味しかったです~」と
たくさん声をいただき感謝です(^_^)

それでは。

がんばらない食育

投稿日時:2015/11/26(木) 17:38

こんにちは。

だんだんと冷え込みが
強くなってきましたね。

もうすぐ12月!!
びっくりです。。。

そんな11月末の今日は、
「がんばらない食育」でした!

みんなで一緒に作りますよ~。
f:id:irotoridori718:20151126111102j:image:w360
キャベツを切りながら、パクっ。。
f:id:irotoridori718:20151126111201j:image:w360
f:id:irotoridori718:20151126111227j:image:w360
f:id:irotoridori718:20151126111559j:image:w360
みんなでちぎちぎタイム~♪
お手伝いありがとう☆

完成したメニューがコチラ▼
f:id:irotoridori718:20151126120557j:image:w360
時短でこの美味しさはすごい!と、
大好評でした(*^_^*)
これまでのメニューもよく食卓に
並んでいるんです!と嬉しい声も
たくさんでした!

デザートは、
f:id:irotoridori718:20151126125136j:image:w360
「お豆腐を使ったチョコレートケーキ」でした。

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

お家でも活用して下さいネ~。

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2015/11/23(月) 17:05

こんにちは。

今日は福知山マラソンでしたね!
いつもよりたくさんの人で駅前が
にぎやかな様子でした。

そんな中、リトミックも
みんな元気いっぱいです~!

f:id:irotoridori718:20151123114228j:image:w360
今日は秋感満載なリトミック☆
みんなでさつまいもほりをしたり、
落ち葉で遊んだり、
ドライブに出かけたり。。。

遊んでいるだけ???
と思うかも知れませんが、
いろんなトレーニングに
つながっているんです☆

こどもたちの吸収力は
ハンパじゃないですね~。

f:id:irotoridori718:20151123102549j:image:w360
絵本の読み聞かせで少しブレイク。
f:id:irotoridori718:20151123115113j:image:w360
フラフープもいろんなものに
変身していました~。

絵本の中のつながりから、
楽しめる内容になっていました♪

内容盛り沢山なリトミック♪
今日もみんなとっても楽しそうでした!

次回のリトミックは、
12月4日(金)10:30~
となっております。

からだを動かしながら、
みんなで楽しく過ごしませんか?

ご参加お待ちしております☆

マネーセミナー

投稿日時:2015/11/20(金) 17:49

こんにちは。

今日は午後から、
「マネーセミナー」が
開講されました。

f:id:irotoridori718:20151120135452j:image:w360
f:id:irotoridori718:20151120133655j:image:w360
ケーキとお茶と一緒に、
ゆっくりと聞いていただけます。

今日は、それぞれみなさんでして頂ける
「節税」をテーマにお話しされました。

終わった後、自由に質問できる
時間もありますよ~!

気軽にご参加いただけますので、
12月もお待ちしております。

12月のマネーセミナーは、
15日(火)13:30~15:00での
開催となっております。

年間100万円貯蓄計画!!という
テーマとなっております。

今年最後のマネーセミナーです☆

お待ちしております!

ベビーダンス

投稿日時:2015/11/19(木) 17:42

こんにちは。

今日は、
赤ちゃんと一緒に『ベビーダンス♪』でした。

ダンスの前にお昼寝アートを
みなさんで楽しまれました!
f:id:irotoridori718:20151119101131j:image:w360
クリスマスバージョンに、
f:id:irotoridori718:20151119102502j:image:w360
お正月バージョン!!

とても素敵な仕上がりですね(^_^)

2人で一緒に☆
f:id:irotoridori718:20151119101558j:image:w360

ひと段落したあとに、
ダンスを楽しまれました。

みなさんじんわり汗をかきながら、
エクササイズタイム(*^_^*)

暑い!!と感じるほど、
ぽかぽかに!!

運動不足になりがちな時期、
ベビーダンスで汗をかいて、
リフレッシュになったのでは??

それでは~。

«前へ

<< 2015年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月

<<前月翌月>>
2015/11/27(金) 16:32
赤ちゃんカフェ&起業カフェ
2015/11/26(木) 17:38
がんばらない食育
2015/11/23(月) 17:05
親子de楽しくリトミック♪
2015/11/20(金) 17:49
マネーセミナー
2015/11/19(木) 17:42
ベビーダンス
2015/11/14(土) 18:45
DIYミラー作り
2015/11/13(金) 17:10
カラーのじかん&DIY講座
2015/11/12(木) 17:52
がんばらない食育
2015/11/10(火) 17:22
筆ペンde楽しみま書!
2015/11/07(土) 17:37
淳ちゃん先生のパン教室
2015/11/06(金) 17:13
親子で楽しくリトミック♪

ブログテーマ