大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2015/10

<<前へ
rss

ホワイトウィングさんとフォークソングを歌おう♪

投稿日時:2015/10/31(土) 17:47

今日は10月31日!

ハロウィンにホワイトウィングさんと
フォークソングを歌おう♪でした。

懐かしいな~と思う歌や、
最近の歌、童謡まで、
たくさんの歌の中から
リクエスト形式でみんなで
一緒に大合唱(*^_^*)

生バンド演奏なので、
その場でしか楽しめない
音で歌うことができます♪

f:id:irotoridori718:20151031162319j:image:w360
f:id:irotoridori718:20151031162524j:image:w360

歌を通してみんなが一つに
なった素敵な空間でした。

次回は3月開催の予定です。
おたのしみに。

リトミック&起業カフェ

投稿日時:2015/10/30(金) 18:09

こんにちは。

今日は午前中、『親子de楽しくリトミック♪』!
ピアノに合わせてみんな楽しそうでした~。
f:id:irotoridori718:20151030110122j:image:w360
最初はみんなでご挨拶。
お花さんとこんにちは~♪
f:id:irotoridori718:20151030111316j:image:w360
こちらはタンバリンのハンドルを
握ってドライブしている子供たちの
後ろから追いかけるお母さんたちの
後姿ですヽ(^o^)丿ややこしや。

ピアノの音をよく聴いて、音に合わせて
とまったり、ジャンプしたり、、、
とっても楽しそうでした♪

f:id:irotoridori718:20151030113613j:image:w360
色の名前を覚えたり、
数字を数えたり、
リズムに合わせると
楽しくできますね!!

終わったあとは平日限定の
お茶タイム(^^)

お話しながらゆっくりと
過ごしていただきました~。

お昼には、ハミングバードさんが
みんな仮装でトリックアトリート!
f:id:irotoridori718:20151030122532j:image:w360
いたずらされないように、
お菓子をプレゼント☆
とっても可愛かったです♡

そして午後からは『起業カフェ』。
今回で4回目となりました!
みなさんここで話すことによって、
実現へ向けてのスピードアップを
感じられているようでした。

今日はSNSを上手に活用するには?など
詳しくお話をされていました!

ケーキはコチラ▼
f:id:irotoridori718:20151030133815j:image:w360
ハロウィン気分を楽しんで
いただきました(*^_^*)

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました!!

ハロウィン発表会

投稿日時:2015/10/29(木) 18:41

こんにちは。

今日はECCハロウィン発表会が
ありました(^^)☆

それぞれに素敵な仮装で
発表会、頑張りました!

f:id:irotoridori718:20151029175951j:image:w360
f:id:irotoridori718:20151029171107j:image:w360
f:id:irotoridori718:20151029180207j:image:w360
発表会のあとは、
みんなでケーキタイム!
f:id:irotoridori718:20151029170910j:image:w360
f:id:irotoridori718:20151029170852j:image:w360

ハロウィンシフォンケーキ!ということで
紫いものクリームとクッキー付きでした☆
f:id:irotoridori718:20151029170633j:image:w360

可愛い仮装でバッチリ!!
f:id:irotoridori718:20151029171334j:image:w360

これからもがんばろうね~~♪

淳ちゃん先生のパン教室

投稿日時:2015/10/27(火) 17:43

こんにちは。

本格的に寒くなって
きましたね(+_+)!!

こたつが恋しいです。。

そんな今日は『淳ちゃん先生のパン教室』!
「さつまいもパン」を焼きました♪

f:id:irotoridori718:20151027114903j:image:w360
今日はゆったりとした教室に。
先生のお話もたっぷりと。
このそれぞれバラバラのパーツから、
f:id:irotoridori718:20151027115658j:image:w360
コロコロころがして、
f:id:irotoridori718:20151027121044j:image:w360
おいもらしい外観に☆!
f:id:irotoridori718:20151027121249j:image:w360
半分にカットして、ゴマをつけたら、、
f:id:irotoridori718:20151027124928j:image:w360
可愛らしいおいもの完成です!
中には裏ごしをしたなめらかな口当たりの
おいもの¨あん¨がたっぷりと。。。!
紫いものあんもきれいですね。

発酵してオーブンで焼いたら、
f:id:irotoridori718:20151027131334j:image:w360
ころんとした「おいもパン」の
完成です(●^o^●)!!

見た目もとっても可愛らしい
お芋パンに、皆さん嬉しそうでした(*^_^*)

お土産もたくさん!
家族みんなで一緒に楽しめますね。

家で自分だけで作っていると
分からないことや、コツなど
学べる時間です(^^)

次回の平日のパン教室は、
11月24日(火) 10:00~
となっております。

「りんごのパン」を
焼きますよ(*^_^*)♪

寒くなってきますが、家の中で
楽しめる手ごねパンを一緒に
焼いてみませんか??

ご参加お待ちしております☆

スイーツ作り

投稿日時:2015/10/24(土) 17:33

こんにちは。

今日はハロウィンスイーツ作り!ということで、
『モンブランシュークリーム』を
みんなで作りました(^_^)/

f:id:irotoridori718:20151024112142j:image:w360
うまく絞れるかな??
みんなでチャレンジしました☆
f:id:irotoridori718:20151024112415j:image:w360
生地作りもみんな興味深々で、
お~すごい~と歓声が!
f:id:irotoridori718:20151024151135j:image:w360
クリームを真剣にしぼっています。
f:id:irotoridori718:20151024114625j:image:w360
f:id:irotoridori718:20151024114848j:image:w360
味見も忘れずに。。♪
f:id:irotoridori718:20151024151458j:image:w360
栗も飾って・・・

完成です(●^o^●)▼
f:id:irotoridori718:20151024155723j:image:w360
f:id:irotoridori718:20151024115706j:image:w360
売っているケーキみたい~と
嬉しそうな声が沢山聞こえて
きました(^^)
楽しんでできました!

これ、自分で作ったんだよ~~と、
自慢したくなりますね(^_^)

一足お先に、ハロウィン気分を
満喫できたかな(*^_^*)??

31日も楽しみですね!

次回のスイーツ作りは
12月・・・!

小さなデコレーションケーキを
作る予定です(*^_^*)

お楽しみに!

«前へ

<< 2015年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月

ブログテーマ