大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2015/1

<<前へ
rss

Sayaと作ろう!羊毛フェルトde小物作り

投稿日時:2015/01/31(土) 15:49

こんにちは。

朝から雪が勢いよく降っているなか、
私、Sayaと作ろう羊毛フェルトde
小物づくりがありました~。

皆さん初めて作ります!!という方
ばかりでしたが、素敵な作品が完成
していました(●^o^●)

f:id:irotoridori718:20150131124944j:image:w360
こちらは今年の干支のひつじさん♩
f:id:irotoridori718:20150131131938j:image:w360
真ん中の紫色のアクセントが
可愛いお花ブローチ✿(^_^)✿
f:id:irotoridori718:20150131133015j:image:w360
こちらは2年生の女の子の作品。
「エルサ」です!!
集中力がすごく、頭のなかのイメージが
しっかりあるようでこだわりの可愛い
エルサに仕上がりました。。。♡
f:id:irotoridori718:20150131135914j:image:w360
お上品な色合いのブローチ✿♪
f:id:irotoridori718:20150131140156j:image:w360
雲と太陽のニコニココラボの
ヘアゴム!器用に色のグラデーションも
表現されていて素敵な作品になりました~♡

みなさん楽しかったです!と言って帰って
頂けて本当に嬉しかったです(^^)v

時間が予想外にかかってしまい、
すみませんでした。。。

またこういった機会があれば
私も嬉しいなと思います!!

今回参加して下さった皆様
ありがとうございました(^_^)/

がんばらない食育

投稿日時:2015/01/30(金) 17:28

こんにちは。

今日の食育は、いつもより少人数
での開催となりました(^_^)

f:id:irotoridori718:20150130113558j:image:w360
包丁を上手に使ってお手伝い♩
f:id:irotoridori718:20150130113659j:image:w360
いつもぎゅうぎゅうの台所ですが、
今日はゆったりと。。。☆
f:id:irotoridori718:20150130113725j:image:w360
たくさん切れました(*^_^*)

f:id:irotoridori718:20150115124647j:image:w360
メニューはこちら~

お野菜たっぷりで、簡単に作れる
メニューばかりです!

f:id:irotoridori718:20150130124403j:image:w360
お姉さんに刺激されお箸にチャレンジ!
上手に食べられていました!(^^)!

デザートもみんなで一緒に❤

f:id:irotoridori718:20150130133703j:image:w360
美味しいね~の声でいっぱいでした(^_-)

いつもと違った空気感で
ほっこり食育となりました、、、♡

親子de楽しくリトミック♪

投稿日時:2015/01/27(火) 16:20

午後からは、リトミックでした(^_^)

パン教室から続けてのご参加の方も
いらっしゃった今日のリトミック♪

f:id:irotoridori718:20150127140433j:image:w360
みんなで輪になってピアノに合わせてびよーんと
大きくなったり、小さくなったり!
f:id:irotoridori718:20150127140336j:image:w360
子供たちのはしゃぐ声がとっても楽しそう♪
f:id:irotoridori718:20150127141758j:image:w360
この動物の名前は~??
干支をママに教えてもらっています(^^)

ボールを使ったり、タンバリンを使ったり、
ママと一緒に手をたたいたり、みんなニコニコ(^^♪

楽しくリトミックのあとは、
平日限定での、ケーキとお茶で
ほっこりじかんです(^^)v

次回の平日開催は、
2月17日(火) 13:30~14:20
となります。

寒さに負けずに一緒に
カラダを動かして、
ぽかぽかしませんか(●^o^●)?

淳ちゃん先生の『手ごねdeパン教室』

投稿日時:2015/01/27(火) 15:36

今回初めての平日教室!
f:id:irotoridori718:20150127103733j:image:w360
パン作り初めて~という方から、
けっこう作ってます!という方まで…
淳ちゃん先生の楽しいトークで
皆さまに楽しんで頂けました(^o^)丿
f:id:irotoridori718:20150127103807j:image:w360
フォンテーヌ(泉)を作って生地をこねる
ヨーロッパ方式の方法で生地を作ります。
成形・発酵・焼き上げ…
おいしそうなお総菜パンが焼き上がりました!
f:id:irotoridori718:20150127121801j:image:w360

f:id:irotoridori718:20150127131901j:image:w360

f:id:irotoridori718:20150127123041j:image:w360

次回の平日教室は、
2月24日(火)10:00~
『菓子パン作り』

ジョン先生の英会話

投稿日時:2015/01/24(土) 16:31

こんにちは。

今日は久々の良い天気♪
外にお出かけの前に、、、
ジョン先生と楽しく英語で
コミュニケーション(*^_^*)

f:id:irotoridori718:20150124103327j:image:w360
f:id:irotoridori718:20150124104537j:image:w360
音楽に合わせてジャーーンプ!!
f:id:irotoridori718:20150124104532j:image:w360
とっても集中して夢中で
楽しんでくれていました♪

いろんな音楽に合わせて楽しい
時間を過ごせました♪

そしてジョン先生からハワイの
お土産をいただきました!!

f:id:irotoridori718:20150124155141j:image:w360

3種類のカカオの入った
チョコレートだそうです★

ハワイでお正月。。。
素敵ですね(^_^)


次回の教室は、
2月28日(土) 15:30~16:00
となっております。

午後からの開催となります♪
お時間の合う方はぜひご参加下さい!

«前へ

<< 2015年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ