大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2013/6

<<前へ
rss

お子さまと一緒に楽しくレッスン♪

投稿日時:2013/06/30(日) 14:38

今日は、『親子de楽しくリトミック♪』


お池の中にカエルさんをぴょん!
音楽に合わせて、指先で上手に飛ばせるかな?
手や指先を使う遊びは、脳を刺激し、五感の発達を促すことができるそうです。
f:id:irotoridori718:20130630104406j:image:w300
f:id:irotoridori718:20130630122126j:image:w300
「今日はパパと一緒に♪」というお子さまも!
楽しい教室となりました(*^-^*)
f:id:irotoridori718:20130630103739j:image:w300
初めてのお子さまでも大歓迎♪
親子で楽しんでいただける教室です(^-^)/


次回は、7月7日(日)
1歳半~2歳 10:00~10:50
3歳~4歳 11:20~12:10 

ボディメイク

投稿日時:2013/06/29(土) 15:04

今、自分の体の中で気になるところはどこ?
人によって気になるところは様々です。
まず、気になるところを書き出し、
どんな自分になりたいか…を意識することが大切(^_-)-☆
f:id:irotoridori718:20130629104526j:image:w360
次に、自身の体の歪みをチェック☆
f:id:irotoridori718:20130629111650j:image:w360
どこを伸ばし、どこに筋肉をつけるかは
個人によって違うので、
その人に合ったトレーニング方法を
丁寧に教えて頂きました。
ただ運動すればいいのではなく、
生活習慣で、
歪んでしまった体を正しながら
トレーニングすることにより、
痩せやすい身体(太りにくい身体)に
なるそうです。
自分に合ったトレーニング方法を知りたい方…
是非、受講してみませんか?
次回開催は、7月4日(水)19:00~

チュロス作り~

投稿日時:2013/06/28(金) 16:48

7月のナチュラルスイーツは
『チュロス』です。

f:id:irotoridori718:20130618145441j:image:w360

チョコやナッツをトッピングして
オリジナルのチュロスを作ってみませんか。
お土産用のチュロスも
可愛くラッピングして
お持ち帰りしていただけます(^_-)-☆
お子様連れでもお気軽にお越しください♡
7月6日(土)13:00~
ご予約お待ちしてしてま~す(^o^)丿

天候に恵まれた良き日に☆

投稿日時:2013/06/27(木) 15:08


今日は久しぶりに建て方の現場におじゃましてきました(*^-^*)
(個人的に)建築中の現場は本当に久しぶりなのでワクワク♪


そして今回の現場は、HORI建築の元スタッフであるA様のお宅!
何かとても親近感がわき…自分の家を見ている様でドキドキ♪
f:id:irotoridori718:20130627133141j:image:w200
天候が心配でしたが、
昨日まで降っていた雨もすっかり上がり、
午後からは晴れ間も見え、本当に建て方日和の良き日となりました。


11時ぐらいに現場に到着したのですが、
その時点でもうすでに2階の梁まで組み立てられており、
お昼までには骨組みが大方完成しました!
久しぶりに見たベテラン大工さんの手際の良さに感動\(^-^)/


そして建て方では恒例の…
一番上の棟をお施主様にたたいて頂く作業。
お施主様にとっては、慣れない高所での作業でしたが、
ご夫婦で力強く棟をたたいて頂き、立派な骨組みが完成しました☆
f:id:irotoridori718:20130627120721j:image:w300
お昼には奥様手作りの料理を、大工さんとHORI建築スタッフ、お施主様と一緒に頂きました。
心のこもった手作りの料理、とってもとってもおいしかったです(*^-^*)
f:id:irotoridori718:20130627121752j:image:w200
A様、本当に上棟おめでとうございます☆☆☆


10月の完成が待ち遠しいです♪♪

Hande Madeの会

投稿日時:2013/06/24(月) 16:48

本日、知る人ぞ知る…
第1回目のハンドメイドの会を開催しました(^o^)丿
赤ちゃんかふぇでおなじみの緑先生が
趣味で始められたという、
「UVレジン」で小物やアクセサリーを作りました(*^^)v
素敵な家族の写真にデコってマグネットに…(^_^)v
f:id:irotoridori718:20130624145330j:image:w360
その他
f:id:irotoridori718:20130624145521j:image:w360
髪留めやストラップ…
アイデア次第で、素敵な作品が仕上がります(^^♪
次回開催は、
7月25日(木)
お楽しみに~(^o^)丿

«前へ

<< 2013年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年6月

<<前月翌月>>
2013/06/30(日) 14:38
お子さまと一緒に楽しくレッスン♪
2013/06/29(土) 15:04
ボディメイク
2013/06/28(金) 16:48
チュロス作り~
2013/06/27(木) 15:08
天候に恵まれた良き日に☆
2013/06/24(月) 16:48
Hande Madeの会
2013/06/23(日) 20:23
お住まいのお宅をご見学ツアー♪
2013/06/22(土) 17:17
FPセミナー
2013/06/21(金) 18:01
カラーのじかん
2013/06/18(火) 11:26
ボディメイク
2013/06/16(日) 14:00
無料マネーセミナー開催!
2013/06/15(土) 15:22
親子で楽しくリトミック♪
2013/06/14(金) 16:37
赤ちゃんかふぇ?
2013/06/13(木) 17:23
がんばらない食育?
2013/06/13(木) 10:10
ステンドグラス
2013/06/13(木) 00:00
ステンドグラス
2013/06/08(土) 14:22
パン作り教室
2013/06/06(木) 16:00
親子で楽しくリトミック♪

ブログテーマ