大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー 2012/1

<<前へ
rss

バレンタイン?スイーツ

投稿日時:2012/01/31(火) 16:56

2月10日(金)11日(土) 1:00~3:00
今月はバレンタイン前と言うことで、
プレゼント用にデコ&ラッピング♪
f:id:irotoridori718:20120126155354j:image:w360

Happy Birthday?

投稿日時:2012/01/30(月) 17:08

先日、次男が8歳のお誕生日をむかえました。
末っ子なのでいつまでも小さいって思ってていましたが…
f:id:irotoridori718:20120127192243j:image:w360
お姉ちゃんも手伝ってくれて、
恒例の手作りケーキでお祝いしました。
元気で大きくなってね♡
Mikako

バレエ・エクササイズ

投稿日時:2012/01/30(月) 13:07

本日は、毎週月曜日の『バレエ・エクササイズ』。


f:id:irotoridori718:20120130111405j:image:w360


身体の中心軸を感じながら、背筋を伸ばし、骨に近い内側の筋肉を鍛えます。
バレエ・エクササイズで、美しい姿勢とボディーライン、健康的な身体作りを目指しませんか?
Eriko

映画「玄牝」上映会

投稿日時:2012/01/29(日) 16:18


映画「玄牝」上映会、二日間のご来場ありがとうございました。

小学生のお子様からご年配の方々まで

幅広い世代にご覧いただくことが出来ました。

感じ方は千差万別ですが、素直な心と自然体で

「いのち」と向き合うさまは、多くの人が

共感できるのではないでしょうか・・・・・

吉村先生の存在感あふれるひととなりと

河瀬直美監督の美しく繊細な映像が重なることで

いごこちの良い空気感に、どっぷりと浸れるひとときでした。

たくさんの方々のご協力で、今回映画「玄牝」上映できましたこと

深く感謝致します。

今後も心に響く上映会を企画してまいりますので

楽しみにお待ち下さい。





大河の源流にある谷神はとめどなく生命を生み出しながらも

絶えることはない。これを玄牝・・・・・神秘なる母性と呼ぶ

谷神同様女性もまた、万物を生み出す源であり、その働きは

尽きることがない。

これを玄牝・・・・・神秘なる母性と呼ぶ   「 老子 」



Junko

命の輝き

投稿日時:2012/01/28(土) 18:33

本日イロトリドリでは、映画「玄牝」上映会がありました。


この映画に登場される吉村先生は、本来女性が持っている


大自然の営みに逆らわず、自分の力で出産する力にこだわり、


産婦人科の医師として数多くのあかちゃんをとりあげられています。


この映画はその吉村先生の姿、命、家族の絆を


河瀬直美監督の美しく、やさしく、時には荒々しい映像となり


表現されています。


f:id:irotoridori718:20120128105744j:image:w360


ご覧になった方々からは「感動しました!」


「自分の出産を思い出し、胸が熱くなりました!」


「吉村先生の人柄が全面に出ていてあったかい気持ちに包まれました」...など


沢山の方々がアンケートに答えて下さいました。


今回上映して良かったなっ・・・って素直な気持ちです。


明日も引き続き3部構成にて上映致します。


まだご覧になっていない方、是非ご覧下さい。


キッズルームのお子様たちも楽しくみんなで遊べました。(*^。^*)


f:id:irotoridori718:20120128115934j:image:w360


Junko

«前へ

<< 2012年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年1月

ブログテーマ