大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー

がんばらない食育

投稿日時:2017/12/07(木) 16:00

こんにちは。

今日もとても寒い1日でしたね(+_+)
口から寒い~しか出てきませんが…

今日は午前中「がんばらない食育」でした♪
クリスマスのメニューにぴったりな
ものばかりでした(*^_^*)☆
メニューはこちら▽
f:id:irotoridori718:20171207120141j:image:w360
○手羽中のオーブン焼き
○大根のカニカマあんかけ
○コールスローサラダ
でした(^_^)/

子どもたちもはりきって
お手伝いしてくれました♪
f:id:irotoridori718:20171207122807j:image:w360
f:id:irotoridori718:20171207122829j:image:w360
カニカマをほぐすお手伝いや、
f:id:irotoridori718:20171207123252j:image:w360
あんかけに使う大根を切ったり、
たくさんお手伝いしてくれました。

一緒に作ったごはん、みんなでいただきます♪
f:id:irotoridori718:20171207132631j:image:w360
甘い味付けのお肉、ご飯がすすみます!
f:id:irotoridori718:20171207132746j:image:w360
みんなで一緒に作ったごはん、
いつもよりも美味しいですね(^_^)

プチデザートはこちら▽
f:id:irotoridori718:20171207124527j:image:w360
りんごのケーキでした♪

おうちでも簡単にできるメニューで、
サクッと美味しいごはんをどうぞ
楽しんで下さいね。

ご参加いただきありがとうございました!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:がんばらない食育

(ブログタイトル:イロトリドリ*ダイアリー)

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 2018年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

ブログテーマ