大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー

がんばらない食育

投稿日時:2017/09/02(土) 18:17

こんにちは。

朝晩涼しく、もうすっかり秋を感じる
毎日になってきましたね。

毎朝ぶどうを食べられて幸せです(^o^)

そんな今日は、「がんばらない食育」でした!
子どもたちがお野菜のカットと、
さんまをさばくのをお手伝いして
くれました(^v^)
f:id:irotoridori718:20170902122551j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170902122344j:image:w360
手はまあるく猫の手で、
真剣な表情でカット(゜-゜)!
f:id:irotoridori718:20170902123335j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170902123619j:image:w360
さんまの内臓もスルスルっと
取り出す方法を先生が教えて
くれました!
お母さんと一緒になんでもチャレンジ!な
こどもたちがかわいかったですね(*^_^*)

がんばって作ったメニューがこちら▽
f:id:irotoridori718:20170902133410j:image:w360
かぼちゃは水分が多く、大苦戦でしたが…
○さんまの生姜煮
○かぼちゃのゴマ団子
○なすの中華風レンジ蒸し
でした!!

さんまは圧力鍋を使って骨まで柔らかく、
なすも中華風で食べやすく仕上がっていました♪

みんなで一緒にいただきま~す☆
f:id:irotoridori718:20170902134823j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170902140803j:image:w360
白いご飯がたくさんすすむ
おかずがたくさん(*^_^*)
かぼちゃ団子はおやつにも
ぴったりですね!!

デザートのケーキは、
f:id:irotoridori718:20170902141733j:image:w360
「スイートポテトケーキ」でした♪

今日もご参加いただき、
ありがとうございました(^_^)

次回は、7日(木) 11:00~
の開催となっております。

涼しくなり、外に出てなにか
やってみたいな~という方、
簡単で美味しいメニューを
作って一緒にランチはいかがですか?

ご参加お待ちしております。
それでは~

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:がんばらない食育

(ブログタイトル:イロトリドリ*ダイアリー)

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

ブログテーマ