大きくする 標準 小さくする

イロトリドリ*ダイアリー

がんばらない食育

投稿日時:2017/08/10(木) 17:39

こんにちは。

雨とカミナリがすごかったですね(*_*)
さっぱり涼しくなるといいなあ…

と、雨の降る前の午前中に、
「がんばらない食育」開講でした♪

今日のメニューはこちら▽
f:id:irotoridori718:20170810132247j:image:w360
○ししゃもの南蛮漬け
○きゅうりとトマトのナムル
○枝豆とじゃがいものおやき
でした(^v^)

子どもたちもお手伝いを一緒に♪
f:id:irotoridori718:20170810121607j:image:w360
f:id:irotoridori718:20170810121645j:image:w360
にんじんを切ったり、
f:id:irotoridori718:20170810122641j:image:w360
トマトも切ってナムルに…!
f:id:irotoridori718:20170810121810j:image:w360
きゅうりもたっぷりスライスして、
ナムルにつかいました(*^_^*)

たくさんお手伝いありがとう☆!!

f:id:irotoridori718:20170810132247j:image:w360
できたてのおかずとご飯、
みんなで一緒にいただきます。
f:id:irotoridori718:20170810134356j:image:w360
お箸を上手につかって、
パクパク沢山食べられました!
f:id:irotoridori718:20170810132809j:image:w360
暑い時期はさっぱりしたものが
美味しいですよね。

子どもたちが食べやすいように
工夫されたメニューになっています♪

デザートはこちら▽
f:id:irotoridori718:20170810140655j:image:w360
「ヨーグルト風味のレアチーズケーキ」でした!

デザートもさっぱりとしていました。

今日もご参加いただき、
ありがとうございました!

次回は9月7日(木) 11:00~
の開催となっております。

暑さも続きそうですが、
涼みに行こう~ぐらいの気持ちで、
是非お越し下さいね(^_^)

ご参加お待ちしております。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:がんばらない食育

(ブログタイトル:イロトリドリ*ダイアリー)

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

<< 2017年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ